ゆいここあ* ブログ

ドルフィードリーム関係の記事をのせていきます

2018.10.08 アイドールウエスト27 お品書き①レジンアイ

こんばんは('ω')ノ

去年の夏のドルパ以来、1年ぶりにイベント参加します~。よろしおねがいしますm(__)m

 

レジンアイカスタムヘッドの販売予定でしたが

カスタムヘッドが、まだ出来てなくて…

半分諦めて、レジンアイのお品書きのせます(笑)

 

レジンアイは、今回も かみやまねき先生  

に協力していただき、アイとパッケージのイラストを担当して頂き、私では到底描けない綺麗なアイパターンになっております( *´ω`* )/笑

 

f:id:yuiyuucca:20181006091739j:plain

ハロウィンテーマの アイ2種類 と

通常 の アイ2種類 計4種類 の新作が完成しました( *'ω'*)!

(ふたりで考えたらノリノリになっていまって、いつも増えちゃう…)

それと、1年前に作った 一番お気に入りの Kタイプのレジンアイを持っていきます!

 

では、ハロウィンテーマから行きましょう(/・ω・)/

f:id:yuiyuucca:20181004232758j:plain

今回のアイドールウエストのテーマがハロウィンということで

需要あるかわかりませんが、ザ ハロウィンな感じに仕上がりました!

ハロウィンな オレンジ のグラデーションに こうもりモチーフが入っています!

着けるととこんな感じ!モデルは、DDH01カスタム(黄木あまお様メイクカスタム)

f:id:yuiyuucca:20181004233808j:plain

f:id:yuiyuucca:20181004235046j:plain

パッケージも 今回も まねき先生のイラストを使用させて頂きましたし、ちゃんとイラストのアイデザインに変更してもらいました(´;ω;`)

感謝感激ですm(__)m 今回もアイの台紙が、他のディーラーさんとくらべるとかなり大きいL版サイズになっています(笑)

f:id:yuiyuucca:20181004235337j:plain

すべてのアイにパール用紙を使ってます。ヒカリをあてるとキラっと光ります☆彡

ギラギラではなくて、少しおとなしいキラっとです~

 

さて!二つ目!

次のハロウィンテーマアイは、にゃんこアイです🐱

f:id:yuiyuucca:20181005000246j:plain

にゃんこアイという名前ですが、猫だけじゃなくて

ヴァンパイアとかに、使えそうです('ω')ノ

これは、ハロウィンテーマだけど、いつでもつかえそうな感じで作りました。

まねき先生特有のキラキラ多めの特徴的な猫目になったのではないかな?と思っています☆彡

f:id:yuiyuucca:20181005000826j:plain

まねき先生から画像借りてきました♡

DDH01 いろはちゃん に、にゃんこアイ🐱かわいい♡(いろはちゃんは、私メイクカスタムなので親ばか)

黄色も作りたかったけど時間なくて断念。。

このアイ数少なめです。売れ行きがよかったら、黄色含めて再販したいなと。

 

猫目の女の子パッケージかわいい(*'ω'*)❤

f:id:yuiyuucca:20181005001212j:plain

 

次は、通常の新作です~☆

まねき先生が練習に描いたというアイパターン!!

練習とは思えない完成度!即採用です('ω')ノ笑

f:id:yuiyuucca:20181005002809j:plain

にじみ を使ってみたかった アイパターンと伺っております!

なので、名前に ふんわり を入れて ふんわりハート と名付けました(*'ω'*)

個人的 おすすめは、水色  

 

f:id:yuiyuucca:20181005010344j:plain

f:id:yuiyuucca:20181005011323j:plain

水色はミクさんにぴったり💓

紫は、色がはっきりしてて、ヤンデレにもなるしおすすめです💓

 

全色ならべてみた!

5種類のため、各色少な目です。

数は 紫=水色>赤>ピンク=緑 な感じです。

f:id:yuiyuucca:20181005010448j:plain

f:id:yuiyuucca:20181005010945j:plain

f:id:yuiyuucca:20181005031853j:image

パッケージイラストは、紫色着用❤

 

最後の新作!

f:id:yuiyuucca:20181005012152j:plain

ふんわり夜空です~

黒目がちな瞳にたくさんのお星さま°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

まねき先生の10番カスタム 灯華ちゃん~💓 

ふんわり夜空 紫 愛用中です! (写真、まねき先生からお借りしてます!)

f:id:yuiyuucca:20181005021127j:plain

f:id:yuiyuucca:20181005021321j:plain

DDことり カスタムちゃん に ふんわり夜空 水色 です*

黒目がちなところに、光をあてると きゅるるん と なります✨

数は、水色>>紫>桜=赤=青 です。

桜、赤、青はかなり少ないです。すいません_(._.)_

 

長々とお付き合いありがとうございます。

再販レジンアイ の紹介で終わります!

f:id:yuiyuucca:20181005022539j:plain

 Kタイプ の モチーフ入りverです。

1年前のドルパ大阪の時に、新しくつくったアイで

オーソドックスなアイですが、すごくかわいくてお気に入りです💓

モチーフなしver もありますが、新作もあるので

今回はモチーフ入りのみ5種類 各少数ですが作りました。

前回人気があった、赤の十字架入り と 看板娘のことりちゃんが

つけている 青紫のお花入り

f:id:yuiyuucca:20181005022931j:plain

を少し多めに作りました。赤>青紫>蜂蜜=青>緑 な感じです。

緑だけモチーフ入りがなかったので、新作でつくりました!

f:id:yuiyuucca:20181005023604j:plain

なのに、かなり少ないです申し訳ないです💦

 

Kタイプ 蜂蜜 お花🌸

f:id:yuiyuucca:20181005023434j:plain

パッケージリニューアルしております!

f:id:yuiyuucca:20181005032118j:image

こちらは、また再販できたらいいなと思ってますので、機会があれば是非よろしくお願いいたします。

 

レジンアイラインナップは以上となります!

価格は、1年前と同様に

〇Sランク品 1500円

 ほぼ問題はないと思えるものです。

〇Aランク品 1200円

 細かな気泡、チリがあったり、少し気になる点があるアイです。

〇Bランク品 800円

 大き目の気泡、チリなど複数の難があるアイです。

 

種類が沢山あるので、ひとつひとつが少なく

一番良い品質のSランクも、とても少なく…

主にAランク品とBランク品になっています💦もっと精進します。。

不器用ながらも一生懸命つくりましたので、雰囲気を楽しんでいただけると嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございますm(__)m

アイドールウエストで販売し、持ち帰りましたら

はじめて通販なども検討していますので、会場に来られない方も

機会があればぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

 

次は、一応 カスタムヘッドの記事を予定しております*